fc2ブログ

Entries

カリカリ豚のサラダ

20210625butabarasalada.jpg
青椒肉絲を作った際に、湯がいた豚バラが、若干余ってしまいました。
しっかり消費しましょう。

湯がいた豚バラの水気を切ったら、オリーブオイルを入れたフライパンで、カリカリになるまで、弱火で焼きます。
野菜、ゆで卵の上に乗せ、「カリカリ豚サラダ」の完成です。
ビックAのPB商品「すりおろしたまねぎドレッシング」をかけて、本日の酒のつまみです。


カリカリの豚バラが、香ばしくて美味しい。

ベーコンのような、強い香りがないので、ドレッシングの邪魔をしません。
香ばしい香りと、少々の豚の香り。
控えめな香りで、ドレッシングの邪魔はしませんが、カリカリの食感で存在感はあります。

サラダトッピングの選択肢として、カリカリに焼いた豚バラは、良いのではないでしょうか。
クルトンやカリカリベーコン、フライドオニオンも良いのですが、カリカリ豚バラもイイ。

何よりも、豚バラが入った事で、野菜だけではないゴージャス感があります。
素晴らしき、カリカリ豚。


また作ろう。 そしてまた、野菜を摂ろう

↑カリカリのクリックをしていただけましたら、ガリガリではない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1〜2人分)
1.豚バラスライス・・・30g
2.ゆで卵・・・1〜2個
3.葉もの野菜(パックされたもの)・・・1袋
4.お好みのドレッシング・・・適当に
5.オリーブオイル・・・大さじ2〜3

#1
豚バラスライスは5mm程度、細く切って、お湯をに入れます。
すぐに火を止めて、菜箸でほぐしながら、豚バラに火を通していきます。
火が通ったら、ザルにあけ、水気を取ります。

#2
フライパンにオリーブオイルと、しっかり水気を切った豚バラを入れ、弱火で炒めます。
豚バラを広げ、カリカリになるまで、注意しながら焼きます。

#4
お皿に野菜、適当に刻んだゆで卵を乗せ、その上に#2の豚バラをかけます。
お好みのドレッシングをかけたら、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ