fc2ブログ

Entries

ニラ入り麻婆春雨

20210626niramaboharusame.jpg
テレビで、「永谷園麻婆春雨」のCMを見かけ、なんだか無性に食べたくなった夜。
我が家には、「永谷園麻婆春雨」が常備してまりますし、作るのも簡単です。
今夜は、「麻婆春雨」で、酒を飲もう。

豚挽肉が少量あったので、これも加えよう。

なんて、冷蔵庫を開けたら、たっぷりのニラを見つけました。
刻んで、タッパーに入れておいたのですが、これもまた消費しなくてはいけません。
少量ですが、細切りの水煮タケノコも、あります。


結果、出来上がったのは、「豚挽肉とニラがたっぷり入った、2人前の麻婆春雨」
今夜の酒のつまみは、「食材を足して、カサ増しした、2人前の麻婆春雨」です。


、、、多いなぁ、、、


「カサ増しした、お前が言うな」という話なのですが、やはり、2人前は多い

永谷園麻婆春雨は、2人前が1パックです。
「1人前x2回分」のように、一人前ずつに分けてもらえると、野菜等の食材も加えやすいんだけどなぁ、、、


あ、「乾燥した春雨を、半分だけ使えばイイ」のか!
乾燥しているし、残った春雨は、袋に入れておけばイイ。別の料理にも使えるし。
麻婆ソースは、2人前ですが、野菜を加える分だけ、その濃さは感じないはずです。


コロンブスの卵的な発想が、出来なくなっている、頭の固いオジサン(僕)


今度作る際は、春雨の量を減らそう、自分。

↑半分だけクリックしていただけましたら、頭の固い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6960-a13f2f9e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ