fc2ブログ

Entries

色々煮込んだカレー

20210629iroirocurry.jpg
「ついついやってしまう事」は、誰にでもあるものです。

爪を噛む、ヘソの臭いを嗅ぐ等、ほんの些細な事。
休日のルーティンや、趣味もまた然り。

理由はなくとも、やってしまうのが、人間です。
それを望んでいる訳でもなく、否定もしない所業。
何も考えずに、「無の状態」でも、遂行できてしまう。

他人の理解が得られなくても、何故か長年、「それが当たり前」と、自分だけが納得して行うのが、「ついついやってしまう事」です。


当然、僕にも「ついついやってしまう事」があります。
上京後から続く、誰に理解されてるでもない所業。今夜も、ついついやってしまいました。


それは、「余って冷凍しておいた、歴代のカレーを、煮込んで混ぜる作業」です。


おたまに一杯二杯余った、過去のカレーを、冷凍しておきました。
ポークカレー、チキンカレー、ビーフカレー、挽肉と豆の入ったもの、お茄子のカレー等。
全て鍋に入れ、カレー粉や唐辛子を追加して、煮込んだ「色々カレー」。
食べる度に、色々な具材が口に入り、楽しい。酒のつまみにも、ピッタリです。


「ついついやってしまう事」

考えたら、これって、普通はしない事だよなぁ、、、
昔から、冷凍した色々なカレーを、全部混ぜる工程が、何故か当たり前になっている僕。

↑色々なクリックをしていただけましたら、カレー好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ