fc2ブログ

Entries

ハムカツ弁当

20210630hamkatsubento.jpg
仕事が休みの日は、ついつい近所の店で、お弁当を買う事が多い僕。
近所には、ボリューム満点のお弁当を売る、定食屋兼お肉屋さんがあります。
よく行くお店で、ボリュームのあるお弁当が、ワンコインで購入できる、下町ならではの素敵なお店です。


初老と言うものは、ついつい同じものを買う癖があります。

「唐揚げが美味しい」と思うと、その店では「唐揚げ弁当しか買わない」。
「鯖が良い」と聞くと、毎朝、鯖を食べてしまう。初老のオジサンとは、そういう生き物です。


ただ、そんなオジサンの自分に、ストップをかけたい自分もいます。
変化を恐れると共に、変化を求める、この矛盾さが、人の業なのかもしれません。
今日は、いつも注文しないお弁当を、注文してみよう。


そう思って、今まで買った事がない「ハムカツ弁当(500円)」を、購入しました。


スライスハム二枚重ねのハムカツが3つ、半分に切られて、千切りキャベツの上に乗っています。
ハムカツにごはん、お新香だけでも500円で充分ですが、鶏肉、里芋、大根等の煮物に、野菜炒め。
相変わらず、ボリュームいっぱいのお弁当です。


三品もあると、酒も進むのですが、今日は禁酒の夜

久しぶりに、酒を抜きました。

↑酒を抜くようにクリックしていただけましたら、ハムカツも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6965-17cdaade

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ