fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「蕎麦たつ浜松町店のかき揚げそば」

20210701sobatatsu001.jpg
存在は知っていたのですが、なかなか店に行くタイミングがなく、課題店となっていました。
スーパーの脇、階段下にこっそりある、隠れ家的な立ち蕎麦屋さん「蕎麦たつ浜松町店」です。
今回、やっと、行く機会に恵まれました。

入口右手にある券売機で、「かき揚げそば(410円)」を発券。
カウンターにて、「お蕎麦」をお願いです。

都度、茹でるようで、少々時間がかかるとの事。
壁に貼られた、メニューを眺めながら、しばし待機です。
見ると、ねぎ天や春菊天等、ほとんどの天ぷらそばが、「410円」です。
なるほど、今度来る時は、10円玉を1枚以上準備して来よう。


出て来た「かき揚げそば(410円)」は、丁寧な一杯でした。

少しざらっとした、茹でたての蕎麦は、蕎麦の香りがして、とても美味しい。
茹でたてを一度冷水で締めて、再度温める、丁寧な仕事がされています

揚げ置きのかき揚げは、玉ねぎメインに長ネギ等。衣が薄めで、そばつゆにほろりと溶けていきます。
タネは、他にもワカメが乗っています。

お出汁の効いた優しいおつゆも含め、しっかり丁寧なかき揚げそば
これが、410円で食べられるとは、少々驚きです。蕎麦のクオリティが、素晴らしく高い。

今まで、来訪しなかった事が悔しい。

そして、自宅近所にほしい、良いお店でした。
御馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20210701sobatatsu000.jpg
■蕎麦たつ浜松町店 東京都港区浜松町1-2-17 ストークベル浜松町1階
 営業時間 (月〜金)8:00〜20:00、(土)8:00〜14:00、(祝)11:00〜14:00
 定休日 日
※新型コロナ対策の為、営業時間を変更している場合があります。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★蕎麦たつ浜松町店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6966-96c199de

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ