fc2ブログ

Entries

マルちゃんで、ベル食品で

20210701maruchanramen.jpg
北海道民であれば、知らない人はいないであろう、「マルちゃんラーメン」
インスタント袋麺なのですが、僕も好きで、「北海道フェア」等で見かけると、ついつい買ってしまいます。

賞味期限ギリギリのマルちゃんラーメンが、自宅に残っていました。早く食べなくてはいけません。
よし、今夜は、マルちゃんラーメンを食べよう。


付属の粉末スープは、使わずに。
これまた北海道民であれば、知らない人はいないであろう北海道メーカー、ジンギスカンのたれでお馴染み「ベル食品」が販売する、ラーメンスープの素「華味塩味」で味付けしました。
塩ラーメン完成です。


インスタント麺は、間違いなく、昔から親しみのある、マルちゃんのフライ麺。そうそう、この味。
そして、スープをすすると、これも昔から慣れ親しんだ、ベルの華味スープの味


この二つが合わさる、なんとも不思議な味わいです。
今まで生きてきて、初めて食べました。

知っている味が二つ重なると、経験した事がない味になるとは、なんとも面白い。
ついついニヤけてしまったのは、酔っていたからだけではないと思います。

残しておいた、付属の粉末スープは、違う日に使おう。

↑スープを変えるようにクリックしていただけましたら、マルちゃん好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6967-cf63e9b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ