fc2ブログ

Entries

もっそもそチキンカレー

20210703chickencurry.jpg
モッソモソの鶏胸肉が食べたくなり、購入した一枚の鶏胸肉
今夜は、柔らかとか、ほろりと崩れるとかじゃなく、モッソモソした食感の鶏肉を食べたい。そんな気分なのです。

ぶつ切りにして、下味も付けず、適当に焼いたら、レトルトカレーで煮込んで、「チキンカレー」の出来上がりです。
今夜の酒のつまみは、モッソモソしたチキンカレーです。


煮込んで崩れた鶏肉も、柔らかくジューシーなお肉も良いのですが、よく噛んで食べるモッソモソしたチキンカレーも、美味しい

しっかり噛むと、ぎゅーぎゅーした食感があります。
鶏胸肉の旨味が出るし、これもまた、鶏胸肉の良さだと思うのです。

酒のつまみに、ダラダラと食べるには、固い食感のものもイイ。
ただし、歯茎の老化が気になるオジサンにとって、奥歯に挟まる鶏胸肉が気になります。
最近痛感している、歯茎の老化。なんだか切ない。


まぁまぁ、それでも美味しいものは美味しいです。

また、モッソモソでパッサパサにして食べよう。

↑モッソモソしたクリックをしていただけましたら、カレー好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6970-39b62bb3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ