fc2ブログ

Entries

コロッケにかけるもの

20210704korokke.jpg
仕事が終わって、帰宅。
洗濯をしながら、猫の世話をした後、近所のコインランドリーで、洗濯物を乾燥機へ。

洗濯物を乾燥させている間に、夜のスーパーへ行きました。
今夜の酒のつまみを買おう。

とは言え、すでに21時過ぎの時間。これから、料理をする気にもなれず、お惣菜コーナーを物色。
割引されたコロッケを買いました。
今夜の酒のつまみは、「コロッケ」です。


コロッケを食べるにも、その時の気分があります。
今日は、いつものコロッケ飲酒とは、気分がちょっと違います。


そう。 今日は、醤油の気分なのです。

コロッケは、とんかつソースで食べる事が多い僕。
時には、マヨネーズをプラスする事もありますし、ケチャップで食べる事もあります。
煮込むなんて時も、たまにあります。



ただ、今日は、なんだか「醤油の気分」なのです。

コロッケを少し潰して、全体に醤油を広げて、いつもとは違う、コロッケ飲酒。

「揚げ物はソースか、醤油か」
問題提起し、討論させ、どちらか選択させる、そんな事はよくありますが、あえて言いたい。



コロッケは、何かけても美味しいし、、、その時の気分次第だよね。

↑気分次第でクリックしていただけましたら、コロッケ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6971-6a1338fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ