fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎環七西瑞江店の焼鯖ごはん」

20210712yudetaroichinoe020.jpg
毎度毎度の、朝の定番。

「ゆで太郎環七西瑞江店」へ行き、「朝ごはん・焼鯖ごはん(390円)」を頂きました。
無料クーポンの「大根おろし」をつけ、「ぶっかけ」をお願い。

ぶっかけそばには、セルフの揚げ玉、七味唐辛子をかけ、焼鯖ごはんには、紅ショウガをかけて。

ご飯の半分を、明太子で食べつつ、大根おろしを半分かけたぶっかけそばをすすります。
明太子がたっぷりで、たまに入って来る高菜もまた美味しい。
冷やしたぬきは、揚げ玉をしっかり絡めつつ、大根おろしもすくってズルズルと。ぶっかけそばは、最高です。

ゆで太郎の大根おろしは、おろし汁がたっぷり入っています。
このおろし汁が入る事で、ぶっかけそばのつゆの濃さが変化します。

最初は、出来るだけおろし汁を入れずに、濃いめのつゆでぶっかけそばを楽しみ、半分程食べたら、おろし汁も全て投入。
蕎麦がなくなったら、明太子のなくなった「焼鯖ごはん」の登場です。

大根おろしで、飲みやすくなったぶっかけつゆを、焼鯖ごはんにぶっかけ、しっかりかき混ぜて、サラサラと流し込みます
焼鯖に大根おろし、おつゆ、紅ショウガがひとつになり、食べやすくなった焼鯖ごはんは、暑い夏に最高です。

こう毎日食べると、魚卵の存在が、通風等の心配になります。
そろそろ「明太子抜きで」を注文しようかどうか、迷う僕

明太子だけ、タッパーに入れて、持ち帰る手もあるなぁ、、、。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20171001yudetaroichinoe000.jpg
※2017年10月撮影
■ゆで太郎環七西瑞江店 東京都江戸川区西瑞江5-8-10
 営業時間 5:00〜21:00(年中無休)
※新型コロナ対策の為、営業時間を変更しています。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎環七西瑞江店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6983-261747be

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ