FC2ブログ

Entries

久自炊

久しぶりに自炊でもしようかと思い、買ってあったキャベツを見たら少々傷んでいた。まさか1日でこんなに傷むとはビックリである。
キャベツとピーマンを細かく刻み、鳥挽き肉と炒めた。ある程度炒めたらごはんを投入して「まるちゃん3食生焼そば」のソースと塩・コショウで味付け。詳しくは去年の10月にも同じものをつくっているのでそちらを参照。ポイントはキャベツとピーマンをどっさり入れる事だ。

久しぶりに食べたらめちゃくちゃ美味しかった。しかも野菜がいっぱい取れる。ごはんの量に対して数倍程の野菜が入っているので、ある意味ごはんであってごはんじゃないような、、、伝わらないか?
要はあれだ。「これで酒が飲める。」って事だ。
やっぱりピーマンはイイ。ピーマンがめちゃくちゃ美味しい。

そろそろベル食品「成吉思汗たれ」を使った料理・第2章も始めたい所だが、、、、ボーナスが入ったら買おうかな、業務用、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/699-b87065fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ