fc2ブログ

Entries

ブロッコリーとベーコンのガーリック炒め

20210722broccoli.jpg
小房に分けたブロッコリーをレンチンし、ベーコン、桃屋刻みにんにくと一緒に炒めて、今夜の酒のつまみ完成

シンプルに、「ブロッコリーとベーコンのガーリック炒め」が、本日の酒のつまみです。
ボリボリ食べて、グビグビ飲もう。

ブロッコリーを食べると、ストイック感が出ます。

「今、自分は、食生活を気にしています。
ストイックに生きる為、筋肉と脂肪燃焼の為、食べ物を気にしています。」


ブロッコリーには、そんな食生活意識アピールを、感じずにはいられません。

鶏胸肉、ささみも然り。

過去、テレビで紹介された、筋肉大好き芸人達のほとんどが紹介するのは、鶏とブロッコリーです。
どんな野菜よりも、ブロッコリーには、「筋肉に良い」というイメージがないでしょうか。
カリフラワーには、ありません。ブロッコリースプラウトにもありません。そう、ブロッコリーなんです(あくまで、私見です)。


筋肉芸人が愛している(と思われる)、ブロッコリー。

そして、そんなテレビに踊らされる、昭和生まれのテレビっ子(僕)。


なんにしろ、ブロッコリーは美味しいので、もっと食べよう

↑小房に分けるようにクリックしていただけましたら、テレビっ子の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ブロッコリー・・・1/2房
2.スライスベーコン・・・1〜2枚
3.にんにく・・・1片
4.オリーブオイル・・・大さじ2
5.塩こしょう・・・適宜

#1
ブロッコリーは小房に分けて水につけ、洗います。
軽く水を切ったら、耐熱皿に乗せ、ラップをして電子レンジでチンします。
(600Wの電子レンジで、100gにつき1分半〜2分が目安です)

#2
ベーコンは1cm幅程度に、ニンニクはみじん切りにします。
フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、ベーコンとニンニクを入れて炒めます。

#3
水気を切ったブロッコリーを加え、塩こしょうで味付けします。
しっかり絡めたら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6995-c2940936

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ