FC2ブログ

Entries

そば屋の猫

会社帰り、ビールが飲みたくなった僕。
また今日も、行きつけの某居酒屋へ行こうかな?、、、と思ったのですが、手持ちのお金は、千円札が一枚と100円玉が数枚

仕方ない。今夜は、蕎麦屋で軽く一杯飲んで、蕎麦をすすって帰ろう。、、、と、自宅近所にある、入った事のない居酒屋へ。
天ザル瓶ビールを、注文です。

店に入ると、一匹の猫が座敷に寝ていました。
眠る猫を見ているだけで、「かわいいなぁ。」と、癒されます。

眠っていた猫は、僕に気づいたようで、足元に寄ってきました。どうやら、人懐っこい性格のようです。
天ザルを待ってる間、ビールを飲みつつ、猫とジャレあうオジサン(僕)。

が、突然『ゲホ!ゲー!』と吐き始めました!大変だ!
毛玉は吐いてないし、変な咳をしている、、、大丈夫か?おいっ

店のおばちゃんが、「エビの唐揚げを盗み食いして、エビの殻が喉にひっかかっているみたいだ。」と説明してくれました。
意外とヤンチャだねぇ、、、病気じゃなくて、ひとまず安心ですが、大丈夫か?

しばらくしたら、猫も落ち着いたようです。
蕎麦をすすり、天ぷらをつまみつつビールを飲む間、猫は、ずーっと僕の足下にいました。可愛いヤツだなぁ、、、オジサン、癒されます。

ただし、エビ天はあげないぞ!
オジサンも、「尻尾は食べる、海老好き」だからね、甲殻類だし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/70-40e0fede

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ