fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「六花たべりゃんせの冷したぬき」

20210728taberyanse001.jpg
野暮用で、久しぶりに電車に乗った僕。
都営浅草線「大門駅」へ下りると、ついつい立ち蕎麦行脚をしたくなります。
新橋から大門までの近辺は、立ち蕎麦屋さんが多く、今回も気になっていた課題店へ。

「六花たべりゃんせ」へ行きました。

以前からそばデータベースにて、お店は確認していたのですが、今回、初来店です。

メニューを事前予習をして、「あなご天一尾そば」を狙っていたのですが、残念。
券売機のボタンを見ると、空白になっていました。どうやら、終売のようです。

改めて「たぬきそば(390円)」を、発券。
大盛り無料サービスとの事で、「冷やしの大盛り」を、お願いしました。


自家製の平打ち蕎麦を、都度、茹でているようです。
提供までは、時間がかかりましたが、充分に納得の美味しい蕎麦でした。

ねっちりと絡む平打ち蕎麦に、カリカリの揚げ玉とワカメが乗っています。
この揚げ玉も、美味しい。

かえし強めの辛口なそばつゆもまた、平打ち蕎麦に良く合います。

クオリティが高い、美味しい蕎麦だっただけに、終売となったあなご天が、悔やまれます。
もっと早く、この店に来ていたら、、、そう思っても、後の祭りです。
ちなみに、きす天もなくなっていました。

朝食セットや、どんぶりとのセットも充実しているし、また来よう。
ご馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20210728taberyanse000.jpg
■六花たべりゃんせ 東京都港区芝大門1丁目3-6
 営業時間 7:00〜17:00
 定休日  日、祝
※新型コロナ対策の為、営業時間を変更している場合があります。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★六花たべりゃんせ★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7001-ce96e2a4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ