fc2ブログ

Entries

牛肉としめじのカレーライス

20210728beefcurry.jpg
牛肉が、世界的に価格高騰している昨今。
できるだけ野菜でカサ増しして、牛肉の量を抑えつつ料理しよう。

そんな事を思っていた数日。
今夜もまた、少量の牛バラ肉を調理しよう

牛バラとしめじ一袋を炒め、レトルトカレーで煮込んで、「牛としめじのカレーライス」完成です。

きのこがわっさりで、牛肉が少しでも、具沢山です。
「業務スーパーで購入したレトルトカレー」自体が美味しいので、間違いがありません。
うん、美味しい。

一味唐辛子と粗挽きコショウで辛口仕上げにしたカレーは、チューハイに良く合います。
ザクザクしたキノコの食感も良く、良い酒のつまみです。

しっかり堪能した、牛バラ肉。御馳走様でした。


牛バラ肉、また安くなったら、買って来よう。

↑カレーを煮込むようにクリックしていただけましたら、カレーも酒のつまみである僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7002-83ae2145

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ