fc2ブログ

Entries

豚しゃぶ

20210731butashabu.jpg
もやし、小松菜、しめじを湯がいて、ザルにあけてらしっかり冷やします。
その間に、再びお湯を沸かし、しゃぶしゃぶ用豚ロースを湯がいて、器に盛ったら、出来上がり。

「豚しゃぶ」が、今夜の酒のつまみです。


ポン酢とゴマたれを用意して、色々と味変えしつつ。
最初はポン酢だけで食べて、途中でラー油を加えたり、ネギやゴマを足したり。
そうそう、おろしニンニクも。ごまだれも足そう。


しゃぶしゃぶには、バラエティ過ぎる程の味変が楽しめます。
一口毎に、味が変えられるのは、楽しい。

ポン酢、胡麻だれ、ラー油、ネギ、白ゴマ、おろしニンニク、、、


上記の調味料や薬味を、一つずつ足していきます。
少し足しては食べ、足しては食べを繰り返すうちに、最終的に出来上がるのは、「怪味ソース」的なたれです。
そう、上記の材料を合わせると、「怪味」的な味わいに。


毎度毎度、結局行き着く所は、「怪しい味」なんだよなぁ、、、

怪しくても、美味しいので、オールOKです。

↑少し足すようにクリックしていただけましたら、怪しい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7006-d348d407

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ