fc2ブログ

Entries

ヒレカツ

20210802hirekatsu.jpg
仕事終わり、近所のスーパーへ行くと、割引きシールの貼られた「ヒレカツ」が売られていました。
千切りキャベツと一緒に購入した夜。

今夜は、これで酒を飲もう。


年を取ると、脂っこいロースカツが苦手になり、ヒレカツを好むようになる。


若い頃の僕は、そう思っていました。
脂身のついたロースカツは、若者の食べ物である。と。

柔らかく、お肉の味が純粋に楽しめるヒレカツ。
それはそれで美味しい。

年を取り、初老となった今、僕は「ヒレカツ」を食べるべきだ。
そう、自分の中で言い聞かせていたのかもしれません。
ダイエット的観点からも、豚の脂はどうだろうか?初老は、ヒレカツを食べるべきだ。


たしかに、ヒレカツは美味しい
例え、時間が経ち、冷めて割引きシールが貼られた、スーパーのお惣菜だったとしても、美味しい。

醤油やポン酢で食べても、あっさり美味しい。


「年、とったんだなぁ、、、」

ヒレカツをポン酢で食べると、改めて、オジサンになった事を感じます

↑あっさりしたクリックをしていただけましたら、初老になった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ