fc2ブログ

Entries

クックドゥ「青椒肉絲」

20210807chinjaorosu.jpg
ピーマンが安かったので、購入しました。
ピーマン好きとしては、とても嬉しい特売。

細切りにした豚バラと、買ってきた細切りタケノコ。
炒めて、味付けしたら、「青椒肉絲」の完成です。
ビールのつまみにも最適な、青椒肉絲。美味しい。

久しぶりに、「クックドゥ」を買いました。
いつもなら、適当に合わせ調味料を作るのですが、今日はそんな気分になれず。
市販の合わせ調味料も、普通に美味しいものです。味にバラつきもなく、簡単。

途中でラー油を垂らしたり、花椒をかけたり。
ピーマンを十二分に堪能できました。

さすが、長く愛されている合わせ調味料「クックドゥ」

ポテンシャルの高さが、うかがえます。

ちなみに、片栗粉が必要だとわかったのは、食べ終わった後の事です。

↑合わせるようにクリックしていただけましたら、ポテンシャルの低い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(2人分)
1.豚バラスライス・・・100g
2.ピーマン・・・3〜4個
3.細切りたけのこ(水煮)・・・80g程度
4.クックドゥ「青椒肉絲用2人前」・・・1箱
5.サラダ油・・・大さじ2
※公式レシピは、片栗粉を豚バラにまぶし、揉み込むようです。

#1
豚バラスライスを、さっと下茹でしたら、細切りにします。
ピーマンはヘタと種を取って、細切りに。水煮の細切りたけのこは、軽く洗って水気を切ります。

#2
フライパンにサラダ油を入れて、中火で温めます。
温まったら、豚バラ、ピーマン、たけのこを入れて、炒めます。

#3
クックドゥ「青椒肉絲2人前」を加え、味付けします。
しっかりかき混ぜて、器に盛って、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7015-02592594

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ