fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「名代富士そば瑞江店の冷しカレーコロッケそば」

20210811fujisobamizue001.jpg
数々の奇抜メニューで人気の「名代富士そば」さんが、映画「科捜研の女-劇場版-」との、コラボ企画を始めたようです。
ドラマ「科捜研の女」も好きな僕にとっては、嬉しいコラボ。


何より、店舗限定で販売されていた「冷し大きいカレーコロッケそば」が、コラボ企画として、全店舗販売を開始した事が嬉しい
気になるメニューだったのですが、店舗限定で行動範囲内の富士そばでは食べられず。やっと食べる事が出来ます。

「名代富士そば瑞江店」へ、やって来ました。

入口右手の券売機で、課題メニューの「冷しカレーコロッケのおそば(500円)」を発券。
混雑時の時間帯を避けたためか、「これから茹でるので、3分程お時間をいただきます」との事で、テーブル席で待機です。

出て来たお蕎麦は、ついつい笑ってしまう、インパクトの強い一杯でした。

冷たいぶっかけ蕎麦の上には、蕎麦を隠すほど大きなカレーコロッケ。
脇に、わかめ、長ネギが添えられています。


事前にわかってはいましたが、、、デカいなぁ、コロッケ

揚げ置きで、ほんのり温かいカレーコロッケは、しっかりした味付けがされているので、そのままでも十分に美味しい
カレーコロッケを少し割っては食べ、お蕎麦も一すすり。
むっちりした、茹でたてしめたての蕎麦もまた、富士そばらしくて良い塩梅です。濃いめのそばつゆもまた、蕎麦に絡んで美味しい。

しっかり堪能しました。
コロッケと蕎麦を合わせた人に、感謝したいくらいです。
この組み合わせは、本当に素晴らしい。

御馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20210811fujisobamizue000.jpg
■名代富士そば瑞江店 東京都江戸川区瑞江2-3-2フロンティアビル1階
 営業時間 24時間営業(年中無休)
※新型コロナ対策の為、営業時間を変更しています。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★名代富士そば瑞江店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7019-99c490bf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ