fc2ブログ

Entries

塩焼きそば

20210811sioyakisoba.jpg
マルちゃんの「焼そば塩」を、買いました。

豚バラ、キャベツと一緒に炒め、塩焼そばの粉末ソースで味付け。
青ネギを混ぜ、白ゴマをふったら、今夜の酒のつまみ、「塩焼そば」の完成です。

「塩=白ゴマ」

麺における塩味には、白ゴマが必須と考えます。
それは、「サッポロ一番塩ラーメン」に別添された、切り胡麻のイメージが強いからでしょうか。
幼い頃から、塩味麺には、白ゴマが当たり前でした。

ペヤングに見るように、焼きそばのゴマもまた、大事な薬味ですが、ペヤングよりも「やきそば弁当派」だった元道民の僕には、ソース焼きそばに白ゴマの組み合わせは、あまり馴染みがありません。

塩味と言えば、白ゴマ。 白ゴマと言えば、それは塩味です。


普通に作った塩焼きそば、その上に散らした白ゴマの存在は、とても強く、、、美味しい。
もっとふれ、もっとかけろ、と、白ゴマ欲が上がります。


美味しいなぁ、塩焼そば。

↑ゴマをふるようにクリックしていただけましたら、焼そば好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7020-70d97bd6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ