fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎篠崎店の夏の冷しそば」

20210812yudetaroshinozaki002.jpg
ゆで太郎・信越食品店舗の夏メニューを制覇すべく、本日も立ち蕎麦行脚
お蕎麦の全国チェーン「ゆで太郎」は、「信越食品」と「ゆで太郎システム」の2会社が運営しており、各社によってメニーも違います。

券売機で、「夏の冷しそば(580円)」を発券。
「納豆」の無料クーポンも渡し、テーブル待機です。
しばらく待たされて、出て来たのは、あの「豆腐そば」でした。

茹でたてしめたてのぶっかけ蕎麦の上に、ミニタイプの豆腐、野沢菜わさび昆布、みょうが、貝割れ大根、長ネギ、刻み海苔。
豆腐は、130g程度のものです。このくらいが、ちょうど良いかもしれません。
クーポンの納豆も加えると、大豆祭りです。

それにしても、豆腐、、、どうやって食べるのが正解でしょうか?

崩して、他の具材と混ぜるのか。もしくは、冷奴のように食べるのか。
薬味や蕎麦を食べつつ、れんげで少しずつ崩しながら食べるのが、良いでしょうか。

いずれにしろ、夏にさっぱりと良いタネです。
ミョウガの清涼感に、野沢菜のシャクシャクした食感も相俟って、美味しい。

納豆は、やはり最後に残るもの。
ずずずっとすすって、完食。御馳走様でした。

信越の夏メニューも、残り1つ。
秋になる前に、食べておこう。


↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20210706yudetaroshinozaki000.jpg
■ゆで太郎篠崎店 東京都江戸川区篠崎町5-6-12
 営業時間 6:00〜22:00(無休)
※2021年7月撮影
※新型コロナ対策の為、営業時間を変更している場合があります。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎篠崎店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7021-21bb5b05

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ