fc2ブログ

Entries

鶏ハムのお好み焼き

20210812okonomiyaki.jpg
鶏ハムが、若干残っている我が家。
とは言え、一食になるほどの量ではありません

これまた余っていたキャベツを刻み、小麦粉、卵と混ぜて、お好み焼きにしました。

「鶏ハムのお好み焼き」が、本日の酒のつまみです。

お好み焼きと言えば、やはりかつお節と青海苔です。
ソースを塗り、マヨネーズをかけて混ぜたら、その上に、かつお節と青海苔

かけたいのですが、我が家には好きな物が食べられない、病気持ちの老猫がいます。
海苔は、猫の大好物ですが、身体に悪いので、あげられません。なんとも不憫です。

そんな訳で、我が家では、猫の前で魚介、海苔等を食べないルールがあります。

もちろん、お好み焼きにも、かつお節や青海苔をかけず。
彩りのない、なんとも貧弱なお好み焼きです。

美味しいんだけどなぁ、、、青菜とか、ふりかけたら良かったでしょうか。


冷蔵庫に、刻んだ青ネギがあった事に気づいたのは、食べ終わった後の事です。

↑ネギをちらすようにクリックしていただけましたら、忘れ物が多い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7022-27b32778

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ