fc2ブログ

Entries

にんつゆ焼きそば

20210818nintsuyuyakisoba.jpg
冷凍庫の中に、豚バラがありました。

軽く湯がいて、焼いた焼きそば麺、長ネギと合わせて炒めます。
桃屋の刻みにんにくと、めんつゆで味付けして、お皿に盛ったら、白ゴマをふりかけ、「にんつゆ焼そば」の完成です。

先日、「塩焼そばには白ゴマが合う」と書きましたが、にんつゆ焼そばにゴマも美味しい。
ネギと白ゴマ、にんにく、焼きそばとの相性が、悪い訳ありません。


焼きそばを一口つまんでは、チューハイをグビリ。

うーん、、、特にオチもなく、なんだか気分が乗らない夜。

そんな時もあります。

気持ちを上げようと、大好きな焼きそばを炒めたのですが、そんなに気分が乗りません。
美味しいのは美味しいのですが、まぁ、、、イイか。

また、明日から頑張ろう。

↑白ゴマをふるようにクリックしていただけましたら、醤油系焼きそばも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺・・・1玉
2.豚バラスライス・・・50g
3.青ネギ(小口切り)・・・ひとつまみ
4.桃屋「きざみにんにく」・・・大さじ1
5.めんつゆ(三倍濃縮)・・・大さじ2〜3
6.白ゴマ・・・少々
7.サラダ油・・・大さじ1

#1
豚バラを一口大に切り、お湯で湯がきます。
色が変わったら、ザルにあけ、水気を切ります。

#2
600Wの電子レンジで、焼きそば麺を1分チンします。
取り出したら、9等分程度にカットします。

#3
フライパンにサラダ油を入れ、中火で温めます。
温まったら、焼きそば麺を入れて、ほぐしながら炒めます。

#4
豚バラ、青ネギ、桃屋きざみにんにくを入れて炒め、めんつゆで味付けします。
器に盛り、白ゴマをふったら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7028-f799acbd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ