FC2ブログ

Entries

ホームに怒声

4351029.jpg「見てンじゃねーよ!!早く行っちまえよ!コラ!!」

仕事帰り、電車を下りて駅のホームを歩いているとどこかから怒声が聞こえた。「?」叫んでいるのは線路を挟んだ向こう、反対側ホームで電車を待つニッカポッカを履いた若い兄ちゃん。そして僕が歩いているホームのエスカレーター下当たりに女の子が倒れていた。
すでに布団が敷かれており、駅員らしき人もいるので救急車も手配済みだろうが、急性アル中か?

それよりも怒声を浴びせる男である。たぶん、その女の子の知り合いなのだろう。一生懸命チンピラちっくにドスを聞かせながら叫んでいる。

反対ホームから怒っている場合ではないだろう!そんなに大変ならば何故そばについてあげないのだ?その子のそばにいるよりも帰りの電車時間を心配してるって、それは優しくないと思うのだが。
そんな男に少々の哀れみと大きな失笑を感じる。

「ほら、オレも君のために何かしてあげたいんだよ。帰りの電車は気にして乗るけどさ。」
で、反対ホームから叫ぶ男(笑)女の子よりも自分の帰る電車の方が心配だったんだなぁ、、、、バカみたい。

※写真はおなじみ、イメージです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/703-88f4c8df

0件のトラックバック

2件のコメント

[C204]

>番犬ガルム様

こんばんは。ご来訪&コメントありがとうございます。
なんだか可哀想にもなってきますね、こんな人。
まぁまぁ、自分本位の人っていっぱいいると言う事で、、、。

[C203]

いるんだよねぇ~、こういう若造さん。誰のせいでもなく自分の責任から必至こいて逃れようなんて情けないね。シラフになった時を見てみたいきもするけど・・(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ