fc2ブログ

Entries

別で茹でる

20210826butashabu.jpg
色々と、バタバタが続いている最近。

晩ご飯は、簡単な料理ばかりが続くのですが、今夜もそんな感じです。
かかりつけの動物病院に預けている猫を、引き取りにいく前に、簡単に調理しておこう。


もやしとキャベツを鍋に入れて、蒸し煮に。
豚バラも、別に湯がいておきました。

を連れ帰って来て、ご飯を食べさせたら、僕の飲酒タイム
蒸し煮しておいた野菜の上に、豚バラを乗せ、ポン酢を用意して、本日の酒のつまみです。
蒸し煮野菜も、茹で豚も、冷めていても美味しいのが、嬉しいところ。


豚バラを、野菜と一緒に蒸し煮せず、別の鍋で湯がいて、乗せてみましたが、あっさりしています。
余計な豚バラの脂も取れ、臭みも野菜に移りません。アクも取れて、良い状態です。


残った「茹で豚バラ」は、また別の料理に使おう。

これもまた、別に茹でたメリットです。

↑ポン酢に浸してクリックしていただけましたら、ポン酢好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7036-8c225317

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ