fc2ブログ

Entries

シチューごはん

20210827shichurice.jpg
無性に「シチュー」が食べたくなった夜。

とは言え、そんなに時間はかけず、適当でイイ。

鶏胸肉と玉ねぎを炒め、水を加えたら、頂き物のとうもろこし、マッシュルーム、シチューの素を加えて煮込むだけ。
粉チーズをたっぷり加え、塩こしょうで味を整えたら、シチューの完成です。
我が家では、ご飯にかけて食べるのが、セオリーです。

美味しい。

たっぷり加えた甘いとうもろこしが、濃いめの粉チーズ入りシチューに、良く合います。
イイなぁ、シチュー。
鶏胸肉もコーンもたっぷり、具沢山。


カレーのルゥは、居酒屋さんでも「酒のつまみ」として、ちょこちょこ見かけます。

クリームシチューだって、「酒のつまみ」として、居酒屋メニューにあってもイイような気がします。
是非、緊急事態宣言が収まったら、居酒屋さんに提案したい。


基本、料理は「酒のつまみ」が前提の僕

↑ご飯を混ぜるようにクリックしていただけましたら、シチュー好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7037-09c1ff56

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ