
仕事終わりの帰り道。
近所のファミリーマートへ行き、
コンビニ弁当物色です。
「洋風ミックス弁当(498円)」を、購入しました。
今夜は、洋風お惣菜で、酒を飲もう。ご飯の横に、ハンバーグをメインに、茹で卵、ソーセージ、アジフライ、ケチャップスパゲティと焼肉、グラタン、ポテトサラダ、、、、
、、、あ、
アジフライが入っているじゃないか!我が家には、病気療養中で、
病院食しか食べられない老猫がいます。
大好きな魚が食べられない猫の前で、魚を食べるのは、なんとも申し訳ない。故に、我が家には
「魚介御法度の令」が、発令されています。
調べずに買ってしまった洋風ミックス弁当。
まさか、アジフライが入っているとは思わず。申し訳ないが、ここは、
猫に隠れて食べよう。
ハンバーグは、チルドらしいチープなハンバーグ。このチープ感が、イイ。
コンビニ弁当らしい、この味わいだからこそ、嬉しくなります。
ソーセージは、ジューシーで、これもまた美味しい。
出来るならば、アジフライやゆで卵はいらないから、ソーセージを増やしてほしいと思える程。
そういえば、別のコンビにで、
「ソーセージだけの弁当」が、話題になっていたなぁ、、、。
そして、伏兵「グラタン」もまた、素晴らしく美味しいじゃないか。
レンチンしたために、ショートパスタが固くなっていますが、チーズの香ばしさが加わった、ホワイトソースが美味しい。
どの洋風お惣菜も、チューハイがグビグビいけます。
ご飯は、納豆をかけて。
納豆ごはんもまた、
素晴らしき「酒のつまみ」です。
今夜も、御馳走様でした。
↑洋風のクリックをしていただけましたら、コンビニ弁当好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
- ▲
- 2021-08-28
- 食べましたっ!
- トラックバック : -
コメントの投稿