fc2ブログ

Entries

痙攣

20210815chonan201402.jpg
我が家には、19歳になる、がいます。
人間の年で言えば、92歳。もう、すっかりお爺ちゃんです。


最近、猫ノミに悩み、徹底した掃除と洗濯、薬やブラッシング等を行い、少しずつですが、元気になってきた矢先です。


仕事から帰ってきた夜、突然、痙攣を起こしました。
四肢をバタバタさせ、よだれ、失禁、、、普通ではありません。


急いで、かかりつけの病院へ連絡すると、今日は午前中で診察終了し、看護士も帰ってしまったとの事。
お盆ですし、そりゃそうだよな。

夜間営業の診療センターを紹介していただき、タクシーで急いで向かいます。
問診、血液検査をし、様子を見ます。


先生の話では、血液検査の結果から、膵炎ではないかと言います。
膵炎で、痙攣が起きるのか?よくわかりませんが、膵臓から分泌される物質の数値がおかしいとか。
水分の摂取不足により、血栓が出来て、どこかの血管が詰まり、それが痙攣につながったのかもしれません。

脳の異常も考えられますが、高齢のため、全身麻酔をしてのMRI検査にも、不安があります。


「ひとまず、応急処置的に、注射をします。
診察結果を書きますので、かかりつけ病院の先生に、お渡し下さい。」

緊急診療ですし、タクシーが通う、遠い場所にあるので、今回は、応急処置だけ。
猫が痙攣する状態を、先生がしっかり見た訳ではないので、ハッキリした結果はわかりません。


明日の朝、かかりつけの動物病院へ、相談に行こう。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

※写真は、2014年の長男猫です。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7042-5bc300a8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ