fc2ブログ

Entries

腫瘍

20210816chonan201008.jpg
19歳になる、我が家の長男猫。

昨日、痙攣が見られ、夜間営業の診療センターへ行きましたが、今日は、その結果を合わせて、かかりつけの動物病院先生に相談です。

昨日と今日の結果を見て、考えられる事は、脳の異常によるものだと言う事です。
それが、血栓なのか、腫瘍なのかは、今のところ、わかりません。
脳の異常により、痙攣や、老人性痴呆症のような徘徊、身体が動かなかったりしているのではないか?と。


確かに、昨夜の診療後も、トイレではない場所で排泄、部屋を徘徊、食事も今までとは違い、前足をご飯皿に突っ込んだり、お水の入った皿をひっくり返したりしています。

「脳圧を下げる薬、ステロイドで様子を見るのが、良いかと思います。一ヶ月の間に、痙攣が再び起きた場合は、非常に危険です。」との事。


19歳と高齢ですから、色々とあるのは仕方ありません。
ただ、当然、見過ごす訳にはいきませんし、痴呆の状態だろうが、大事な家族です。
もう少しでイイ、一緒にいたい。


仕事中は、病院に預け、夜に引き取り。
数日、それを繰り返して、投薬量等を決めます。
万が一、仕事で自宅を留守にしている間に、薬が効かず、痙攣を起こしたら大変です。

幸い、我が家の長男猫は、病院にストレスがないようですし、預けていた間も、病院でしっかりご飯を食べていたようです。

頑張れ、長男猫。
もう少しだけ、一緒に頑張ろう。


ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

※写真は、2010年の長男猫です。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7043-21afe3b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ