fc2ブログ

Entries

オヤジの卵焼き

20210903oyajinotamagoyaki.jpg
刻んだタマネギを溶き卵に混ぜ、丸く焼いたら、「オヤジの卵焼き」完成です。
今夜の酒のつまみは、僕の父が、たまに作っていた「オヤジの卵焼き」


実家の父より、「無事、手術が終わり、一般病棟に移った」との、連絡がありました。
本当に、良かった。

実家の父から、「手術をする」との連絡が入ったのは、先月の事。
初期の癌が見つかり、手術するとの事でした。

無事、手術が終わったようです。
叔母から連絡があった翌日、父からも電話がありました。
いつもと変わらぬ声が聞けて、本当に良かったです。


本当ならば、すぐにでも実家に帰りたい所ですが、今は出来ません。

このコロナ禍の今、感染者が増えている状況で、長距離移動は控えなくてはいけません。
万が一があってもいけないのは、僕も父も、理解しています。
そして、我が家の長男猫の具合も、心配です。

本当は、実家に帰りたいのですが、今は我慢。


連絡を受けた夜。

父がよく作っていた「卵焼き」を焼き、自宅で一人、父の手術成功を祝って、祝杯です

まぁ、、、酒を飲むのは、毎日の事ですが。
手術終了、お疲れ様でした。

いつかまた、実家に帰って、父と酒を飲もう

↑酒を飲むようにクリックしていただけましたら、酒好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.卵・・・1個
2.玉ねぎ・・・1/2玉
3.塩こしょう・・・少々
4.砂糖・・・ひとつまみ(なくてもイイです)
5.サラダ油・・・大さじ2

#1
卵を溶き、みじん切りにした玉ねぎ、塩こしょう、砂糖を加えて、しっかりかき混ぜます。

#2
フライパンにサラダ油を入れて、中火で温めます。
しっかり温まったら、#1を流し入れ、菜箸てかき混ぜながら、薄く広げます。
両面焼いたら、お皿に盛って、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ