fc2ブログ

Entries

麻婆肉野菜

20210905mabonikuyasai.jpg
炒めるよりも、煮込む方が楽です。

鶏ガラスープの素や塩こしょうで、肉野菜を炒めるには、多少の技術が必要です。
鍋をふる技術がないと、野菜はシャッキリと仕上がりませんし、焦げる可能性もあります。

煮込めば、そんな心配はありません。
そして、味付けも「麻婆豆腐の素」を使えば、問題ありません
※あくまでも、私見です。

水で薄めたお酒を鍋に入れ、肉野菜を入れて蒸し煮。
麻婆豆腐の素を入れて味付けしたら、トロミをつけて、「麻婆肉野菜」の完成です。

美味しい。
ピリ辛な味わいに、野菜の甘みはピッタリです。
チューハイが良く似合います。

ご飯にかければ、栄養も完璧。
簡単ですし、朝ご飯にも良いかもしれません。忙しい朝は、食器が少なくて済むし。

料理が苦手な方には、炒めるよりも、煮込む方がオススメです。


麻婆肉野菜、また作ろう。

↑ピリ辛なクリックをしていただけましたら、麻婆好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7048-780eb8a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ