fc2ブログ

Entries

肉野菜炒め

20210908nikuyasaiitame.jpg
「炒めるよりも、煮込む方が楽」

先日、そう言って、肉野菜を麻婆豆腐の素で煮込んだのですが、やはり炒めものも食べたい自分がいます。
人間とは、矛盾する生き物です。


「肉野菜炒め用もやし」というものが、売られています。
もやしを中心に、キャベツや人参、ニラ等が入ったものです。
一人暮らしには嬉しい、バラエティなカット野菜。

茹でておいた豚バラと、肉野菜炒め用もやしを、フライパンで炒めます。
ベル食品「ラーメンスープ華味しお味」で、味付け。
粗挽きこしょうをふって、ごくごく普通の「肉野菜炒め」完成です。


肉野菜炒め、たまに食べると、美味しい。

お肉を先に茹でておいた事で、炒める時間も短縮し、強火で一気に仕上げられます。
野菜の水っぽさも出ず、美味しい肉野菜炒めになりました。

最近では、なかなか行けなくなってしまった熱烈中華食堂・日高屋。
以前はよく、酒を飲みながら、肉野菜炒め等を食べていました。

やはり、中華味の肉野菜炒めは、美味しい

↑炒めるようにクリックしていただけましたら、ベル食品好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7051-6abfb99d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ