fc2ブログ

Entries

モツ煮

20210911motsuni.jpg
お世話になっている方から、モツ煮をいただきました。

飲兵衛の町・葛飾区立石に昔からある、名店のモツ煮です。
緊急事態宣言下、今は週末のテイクアウトのみで、営業しています。
わざわざ買ってきていただいて、本当にありがとうございます。とても嬉しい。

自宅へ帰った夜。

鍋に、頂いたモツ煮を入れて、弱火でじっくり温めて、本日の酒のつまみです。

美味しい。 相変わらず、美味しい。

大きめに切られたモツが、ゴロゴロ。そして、こんにゃく。
根菜が入っていない、まさにモツを食べるための「モツ煮」です。
チューハイにピッタリなのはもちろん、これは、ご飯にかけても美味しい。

モツ煮は、程よく「モツの臭み」が残っている方がイイ。

臭みが一切なくなってしまうと、物足りなさを感じるものです。
全く処理せず、臭いだけのモツ煮は問題外ですが、全くモツの臭いがしないのも、問題です。
何を食べているのか?疑問が沸いてしまいます。

途中で一味唐辛子をパラリ。 煮汁もグイっと飲んで、完食。

ご馳走様でした。

久しぶりに堪能した、立石のモツ煮。

早く、店で楽しめるようになるとイイなぁ、、、

↑煮込むようにクリックしていただけましたら、煮込み好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7054-1f7b5583

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ