FC2ブログ

Entries

納豆炒飯

台所の棚の奥から賞味期限が「明日」のレトルトごはんが大量に出てきた。全部で9食分、、、、、いやぁ、どうしようか?

冷蔵庫の中を開けると納豆と卵があった。そして先日買ったピーマンが1袋。納豆炒飯でもつくるか?

刻んだピーマン3つ分、納豆2パック、レトルトごはん2食分、卵1個。一気に混ぜてごま油で炒める。先に卵を混ぜてから炒めるのは中華の鉄人「周富徳さん」スタイルです。
最後に塩コショーで軽く味つけ、最後に醤油を回しかけ、醤油がまんべんなくいきわたれば出来上がり。「納豆炒飯」の基本中の基本、的な作り方だ。

可もなく不可もなくと言う味。うん、普通だ。

さてさて、2食分も使ったものだから量が多いな、、、、冷凍しておこう、、、、。レトルトごはんを消費しようと2食分使ったが、冷凍してしまったら減ってないと言う、なんともお粗末なオチで、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/706-cd1798db

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ