fc2ブログ

Entries

スパゲッティー・ミートソース

20210916meatsouce.jpg
オジサンになるにつれ、思考の幼児化が進みます。

大人になりたかった子ども時代とは違う、この矛盾
オジサンとは、兎角、子どもっぽくあり、幼い考え方をするものです。


ボロネーゼではなく、ミートソースなんです。
ケチャップの甘みが美味しい、スパゲティミートソース
かけるものは、パルミジャーノ・レッジャーノでなく、粉チーズなんです。

小洒落た名前のパスタ料理よりも、どこかチープで、幼く感じる料理の方がしっくり来ます。
だからこそ、スパゲティ・ミートソース
なんなら、「スパゲッティー・ミートソース」と、あえて言いたい。

古き良き思い出を反芻するのも、オジサンの所業です。
「あの頃は、よかった。」と、失った過去を懐かしみ、噛み締めるのは、年を取れば取る程に、より回数が増します。
人間とは、そういう生き物なのでしょう。

ボロネーゼではなく、スパゲティ・ミートソースなんです。
子どもの頃、父に連れられて食べた、あの喫茶店のスパゲティ・ミートソース


オシャレに決めたいオジサンも多いでしょうが、僕はそんな人間ではありません。

横文字が苦手になるのも、オジサンです。
10年前は思いもしなかった、横文字への抵抗感が、今の僕にはあります。
ボロネーゼ?パルミジャーノ?
いいや、「粉チーズをたっぷりかけた、スパゲッティー・ミートソース」でしょう。


ボロネーゼよりも、ミートソース。


ケチャップたっぷりの、甘い味わいが、素晴らしく美味しい

↑パスタを巻くようにクリックしていただけましたら、幼い料理が好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7060-8072b289

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ