fc2ブログ

Entries

日清の江戸そば

20210918nisshinnoedosoba001.jpg
酒を飲んだ夜。
少し小腹が空いたので、カップ麺でも食べよう。

そう思って、取り出したのは、「日清の江戸そば」です。
お湯を注いで、3分待って、出来上がり。

縦型タイプのカップ蕎麦と言えば、エースコック「まる旨小海老天そば」を食べる事が多い僕。
いつも同じカップ麺しか食べないのは、「新しい味の冒険をしない、オジサンの業」です。
この「日清の江戸そば」、食べるのは初めてかもしれません。


インスタントらしい、オーソドックスな蕎麦の上には、小さな天ぷら。
かまぼこ、青ネギと、これまたシンプルな構成です。

おつゆを飲むと、他とは違う独特の旨味があります。
「鰹節と丸大豆醤油の旨味が効いたつゆ」と、カップには書かれています。
原材料を見ると、鯖の魚粉や、しいたけ調味料も入っているようです。

安い縦型タイプのカップ蕎麦も、美味しい。

ただ、縦型タイプは、野菜等を追加する「カップ麺アレンジ」がしにくいのが難点です。

つまみを食べて、酒を飲んで、終いにカップ蕎麦を食べて、、、

更にアレンジで足すのは、止めなさい、自分

↑お湯を注ぐようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20210918nisshinnoedosoba000.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7062-3796a5fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ