fc2ブログ

Entries

朝ご飯

20210923asagohan.jpg
スーパーで買ってきた、ひじきの煮物を、、、レトルトご飯に混ぜておいた昨夜
1人前のレトルトご飯が、200g。煮物を混ぜたら、250g前後です。
2食分ってところでしょうか。
半分を夜に食べ、半分を、「朝用」に残しておきました。

たっぷりのきのこと、木綿豆腐を煮込み、青ネギをちらして、お味噌汁に。
ご飯に明太子も乗せたら、朝ご飯の出来上がりです。


健康的な食生活は、やはり「朝ご飯」から。

そう改めて思い始めた最近。
きのこや豆腐、おまめに、ひじき、切り干し大根等を加えて、出来るだけヘルシーにしよう。
冷めたご飯は、ダイエットの味方「レジスタントスターチ」が含まれる、、、らしい。詳しくは、知りません。

ゆっくり、よく嚼んで。


一朝一夕で、自分の身体が良くなる訳ではないですが、出来るだけ頑張ろうじゃないか。

健康に過剰反応するのは、オジサンの業です。

↑健康に気をつけるようにクリックしていただけましたら、オジサンの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1〜2人分)
1.ご飯・・・200g
2.ひじきの煮物・・・お好みで
3.切り干し大根の煮物・・・お好みで
4.昆布豆・・・お好みで
5.白ゴマ・・・適当に
6.青ネギ(小口切り)・・・適当に

#1
ご飯に、2.3.4.お好みの煮物を少しすつ入れて、混ぜます。
いずれかでも構いませんし、全部入れても構いません。
混ぜる量を少しずつ調整しながら、加えます。
白ゴマ、青ネギも適当に加え、しっかり混ぜます。

#2
常温で冷ましたら、お茶碗に盛り、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7067-fa29483d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ