FC2ブログ

Entries

無知を隠す

6369183.jpg昼に勤める会社の社長はビックリする事を言う。

昼に新宿都庁へ二人で行った。薬事法やらなんやらの専門的知識を勉強するためである。
広告表現や製品の表示等、そう言った知識を教えてもらったのだが、問題はそこではなく、勉強後に入った店での出来事。

都庁の近くに「信州そばの店」があり、あっさりめに食べたかった僕は「社長、そこの信州そばの店に入りましょう。」と提案。信州そばを食べた。
社長は「自分が食通で世の中の美味しい食べ物は大概知っている」と豪語する人間である。そのくせ、白髪ネギを「にんにくの芽」と言い、ブリのカマ焼きを食べながら「マグロか?」等とびっくりするような事を言う。
食通でない僕でもわかる白髪ネギやブリカマを食べて確認してからハッキリと間違った答えを出す、そんな食通。

そして今日もやはりである。

「鹿児島の店だな、ここ。」

そばを食べながら豪語した社長。一緒にいて恥ずかしい、、、まわりも見てるし。
信州って言っているだろ!!長野だ!

※写真はイメージです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/707-1f3e7dc1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C18687] 魔女メグさんへ

はじめまして♪こんにちは(^^

笑っていただけたら嬉しいです♪
「残念な社長」シリーズは(このブログ内で)人気高いんですよねぇ、、、、(^^;
個人的には、ピーナツバターやワインのカクテル辺りがオススメです♪

旦那様、きっと「オレは食通だ」とか、豪語しない方だと思います(^^
「残念な社長」が「残念」なのは、食に関しての知識が高いと言いながら、小松菜とほうれん草の区別がつかない所です(笑
人には偉そうに言うんですよねぇ、「お前の舌も大した事ない」とか(><

[C18682] 箒でお邪魔しています

あ~はっは!
はじめまして、楽しくて。
文章の中の文字をクリックすると、どんどんつながって、文章散歩です。
残念な社長さん、偉いな~食通三昧で、笑いをはた又ひんしゅくを振りまいてらっしゃるのね^^!
ないしょですが、我が家には残念な夫が存在します。
神戸牛は高くて無理それでも奮発した肉を登場させ、ジュージューと関西風すき焼きを食らいつつ「これ、なんの肉?」とのたもう御仁です^^。
何の?訳しますと(鳥か豚か牛か)はあぁ~でございます。
  • 2012-07-13
  • 魔女メグ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ