fc2ブログ

Entries

ビックA「鶏照焼きそぼろごはん」

20210928toriteriyakisoborogohan298.jpg
珍しく、ビックAで、お弁当を買いました。

低価格で定評のある、24時間営業スーパー「ビックA」
近場にある立石店は、深夜の数時間、お休みしていますが、早朝も営業していて、重宝しています。


「鶏照焼きそぼろごはん(298円)」を、購入しました。
自宅の電子レンジで温めて、本日の酒のつまみです。

スライスした、鶏もも肉の照焼きが5枚。
炒り卵と、しっとりした鶏そぼろが、ご飯の上に乗っています。
ごはんは、お出汁で炊いてあるようです。

これで298円は、さすがビックAのお弁当です。
コスパが素晴らしい。


照焼きに、一味唐辛子や山椒をふって、一口。
美味しい。酒のつまみにピッタリです。

鶏そぼろは、ポロポロしたものではなく、「そぼろの入ったペースト的形状」ではありますが、このネットリ感もイイ。
ご飯にしっかり絡みますし、炒り卵と混ぜたりして、つまみにしてもイイ。

残ったご飯は、一緒に買った、明太子を乗せて。
味付きご飯に明太子は、これまた味が濃く、酒のつまみになります。



、、、塩分過多、、、気をつけろよ、自分、、、


↑塩分に気をつけるようにクリックしていただけましたら、塩分過多の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7072-f65aec4d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ