fc2ブログ

Entries

豆チキンカレー

20211002mamechickencurry.jpg
余っていた鶏胸肉も、鶏ムネひき肉も、そろそろ怪しくなってきました。
ここはやはり、あの方法です。


「カレーで煮込む」これです。

冷めて固くなった、独特の臭いは、スパイスで隠すのが手っ取り早い。
しっかり煮込んで、おたまの背中でごしごし潰し、出来るだけ塊を残さず。
最後にミックスビーンズを加えて更に煮込み、「豆チキンカレー」の完成です。
買っておいた、市販の千切り野菜も添えてみました。

チキンと豆、野菜、、、素晴らしき栄養バランスです。
ソースをかけた千切り野菜も、カレーによく合います。

鶏肉をしっかり崩した事で、どこかキーマカレーっぽくもあります。ひき肉も入っているし。
もったりぽってりしているので、酒のつまみにピッタリです。


余ったカレーは、明日の朝、ご飯に乗せて食べよう。

↑もったりぽってりクリックしていただけましたら、鶏胸肉を食べ続ける僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7076-8bd75911

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ