fc2ブログ

Entries

カチャトーラスパゲティ

20211009tomatopasta.jpg
冷凍庫に入っていた、「鶏と野菜のカチャトーラ」を、温め直していた夜。

ご飯のおかずにしようか?
そう思って、鍋でコトコト煮ていたのですが、棚の中に、1束のスパゲティを見つけてしまいました。

一束の余ったスパゲティ、、、いつ、買ったんだっけか?

そこまで気にしない、乾麺の賞味期限ですが、スパゲティは違います。
過去、賞味期限切れのスパゲティを食べ、違和感を感じた事があります。
あれは、僕の保存方法が悪かっただけかもしれませんが、今も、古いパスタには、弱腰です。早く食べよう。

硬めに茹でたスパゲティを、カチャトーラの鍋に入れ、軽く煮込んだら、「カチャトーラスパゲティ」の出来上がりです。

トマトに鶏肉、野菜の旨味。
テッパンの味付けは、当然、スパゲティによく合います。

そして、何故か入っている、挽肉の旨味。

、、、過去の自分は、余ったカチャトーラを冷凍する際に、「同じトマトソース系だ」と、余っていたミートソースも一緒に混ぜたようです。

冷凍庫のスペース、タッパーの数や容量も考え、「余り物を合わせがち」の僕

そして、そんなカチャトーラに、何故か「大量のニンニク」が、ゴロゴロ入っていました。

ニンニクの臭いプンプンなカチャトーラ。
何故、ゴロゴロまんまのニンニクを、大量に入れたのだ?過去の自分。

↑プンプンにクリックしていただけましたら、カチャトーラ好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.カチャトーラ・・・お玉2杯分程度
2.スパゲティ・・・1束(100g)
3.塩こしょう・・・適宜
4.粉チーズ、ドライパセリ等・・・お好みで
5.水・・・400cc
※カチャトーラは、過去のレシピの参照に、適当に作ってください。
 鶏肉と適当な野菜を、トマトソースで煮込めば出来ます。


#1
フライパンに水を入れ、強火で温めます。
沸騰したら、スパゲティを入れて、蓋をします。

#2
1〜2分茹でたら、蓋をあけて、しっかりかき混ぜます。
少し芯が固いくらいまで茹でたら、カチャトーラを加えます。

#3
しっかり煮込み、スパゲティが程よく茹で上がったら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7083-cfafb899

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ