fc2ブログ

Entries

鶏胸肉のカレーソテー

20211018curryitame.jpg
鶏胸肉は、ただ焼いただけでも、美味しい。
一口大に切って焼き、軽く塩こしょうしただけでも、良い酒のつまみになります。

たまに食べる「塩こしょうで焼いただけ」ですが、たまには味変しよう。

そんな時に便利なのが、「ハウス味付カレーパウダー」です。

「味付け決まるこれ1本!」

パッケージにも、そう唱っていますが、まさにこれ1本で、味付けが完成してしまう、素敵な調味料です。
一口大に切って焼いた鶏胸肉に、「ハウス味付カレーパウダー・ジャワカレー味」をふりかけて、完成です。

美味しい。さすが、ハウスさん。
美味しいカレーパウダーです。

少し焼き色をつけた鶏胸肉に、カレーパウダー。合わない訳がありません。
添えた千切り野菜もまた、カレー味の鶏胸肉と相性がイイ。
たっぷり野菜の上にお肉を乗せて、サラダ風にしても、良かったかもしれません。

イイなぁ、カレーパウダー。最高です。


、、、と、ブランドサイトを確認したのですが、

「子どもが嫌いな食材も、このカレーパウダーで、食べてくれるようになりました!」
「子育て共働き世帯の夕食の悩みから生まれました」


等、子ども向け、子育て世帯向けの商品を、強調していました。



、、、一人暮らしのオジサン世帯でも、便利ですよ、、、

なんでしょう、この疎外感

オジサンとは、孤独な生き物です。

↑焼いてふりかけるようにクリックしていただけましたら、鶏肉を食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏胸肉・・・1/2枚
2.ハウス味付カレーパウダー・・・お好みで
3.サラダ油・・・大さじ1

#1
鶏胸肉を一口大に切ります。
フライパンにサラダ油を塗り、鶏胸肉を乗せます。

#2
中火で焼きます。
火が通ったら、強火にし、ハウス味付カレーパウダーをふりかけて味付けします。
転がして、全体に味が回ったら、お皿に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7092-94ae0467

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ