fc2ブログ

Entries

レストラン庭園「かき揚げそば」

20211108teien001.jpg
病院にて、ここ数週間行ってきた検査の結果を、聞きに行きました。
慢性的な胃炎と診断されましたが、ピロリ菌保持者ですし、なんとなく理解はしていました。
大事ではなくて、本当に良かったのですが、これからも気をつけよう。

そんな用を済ませた、お昼過ぎ
さてさて、遅いお昼ご飯を食べようと思い、気になっていた店へ、行く事にしました。

病院内にある、「レストラン庭園」です。

店外、病院の廊下にある券売機で、「かき揚げそば(450円)」を発券。
店内に入り、カウンターにて、「蕎麦」をお願いです。

番号札を渡され、しばらく待っていると、呼び出されたので、受け取りに。
出てきた蕎麦は、ごくごく普通に、優しいお蕎麦でした。

たぶん、冷凍麺だと思います。
タネは、玉ねぎ、人参、春菊の入った、ポッテリ衣のかき揚げ。わかめ、ナルト、刻んだ長ネギ。

「熱いので、気をつけて」と、お給仕のおばちゃんに言われましたが、予想以上に熱々のおつゆでした。

この蕎麦が、なんとも優しく、「病院らしさ」を感じます。
塩分控えめ、弱めのかえしで、ゴクゴク飲めそう。塩分過多に気を配る、病院らしいそばつゆです。
熱々の蕎麦をすすると、少し柔らかめの茹で加減で、それもまた「病院らしい料理」です。

中庭を見ながら、熱々の蕎麦。
舞い落ちる落葉を見ながら、「もうすぐ、冬だなぁ、、、」と、しみじみしてしまいます。

食べ終わったら、割箸をゴミ箱に捨て、返却口へ食器を返します。

ほっこりするお蕎麦、ご馳走様でした。
これからは、もっと健康に気を配ります。

↑ほっこりするようにクリックしていただけましたら、やっぱり蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20211108teien002.jpg
■レストラン庭園 東京都葛飾区亀有5-14-1 東部地域病院1階
 営業時間 8:00~20:00(食事は11時より) 

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★レストラン庭園★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7118-e9b870b5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ