fc2ブログ

Entries

鶏とマッシュルームのサラダ

20211115torimashroomsalada.jpg
鶏胸肉とマッシュルームをソテーしたら、サラダの上に。
キューピー「テイスティドレッシング黒酢たまねぎ」をかけて、「鶏とマッシュルームのサラダ」完成です。

、、、キューピーらしい。そう思うのは、僕だけでしょうか。

サラダの上に、ソテーしたお肉を乗せると、なんだか「キューピー感」を感じます。
普通のサラダとは違う、キューピーのお洒落感

長寿料理番組「キューピー3分クッキング(日本テレビ 毎週月〜土 11:45〜11:55)」を、たまに見ます。
番組中に流れる、ドレッシングのCMもまた、よく見ますが、お洒落です。
クルクル回る野菜や、次々に映し出される野菜。
そこに、ソテーしたお肉や、ゆで卵等。そして、福山雅治さんの曲。

お洒落だ。 兎角、お洒落だ。

ソテーした鶏胸肉とマッシュルームを、ちぎったグリーンリーフ、玉ねぎ、トマトの上に。
キューピー「テイスティドレッシング黒酢たまねぎ」をかけたら、「鶏とマッシュルームのサラダ」完成です。

料理上手な方にとっては、たいした事ないのかもしれません。
ただ、僕にとっては、「ソテーした肉野菜とサラダの組み合わせ」が、時にキューピーらしく見えるのです。


、、、まぁ、箸を使い、焼酎のつまみに食べるのですが。

それが、キューピーらしくない、僕です。

↑ソテーするようにクリックしていただけましたら、お洒落感のない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏胸肉・・・80g程度
2.マッシュルーム・・・3〜4個
3.グリーンリーフ・・・大きな葉2〜3枚
4.玉ねぎ・・・少1/8玉程度
5.トマト・・・小1個
6.ニンニク・・・1欠
7.パセリ・・・2アフロ
8.A.塩・砂糖・・・各ひとつまみ
9.A.コショウ・・・少々
10.A.水・・・大さじ1
11.サラダ油・・・小さじ2
12.「キューピーテイスティドレッシング黒酢たまねぎ」・・・お好みで

#1
グリーンリーフは、一口大にちぎり、玉ねぎはスライスします。
ふたつ、水にさらし、シャッキリしたら、しっかり水気を切ります。
トマトは一口大に切ります。
鶏胸肉はそぎ切りして、A.を揉み込みます。
マッシュルームとニンニクはスライスし、パセリはみじん切りにします。

#2
フライパンにサラダ油とニンニクを入れ、中火で温めます。
鶏胸肉とマッシュルームを入れ、ソテーします。火が通ったら、パセリを加えて絡めます。

#3
器にグリーンリーフと玉ねぎ、トマトを盛ります。
その上に、炒めた鶏胸肉とマッシュルームを乗せます。
「キューピーテイスティドレッシング黒酢たまねぎ」をかけて、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ