fc2ブログ

Entries

個人的・北の国から2021〜帰郷〜

20211122demaeshushi.jpg
久しぶりに、北海道の実家へ、帰省しました。
母の葬式から、数ヶ月。緊急事態宣言や、父の病気、我が家の猫の看病、そして、僕の胃・大腸の検査。
色々な事が重なり、久しぶりとなりました。

新千歳空港に到着すると、あいにくの雨。
高速バスで、自宅近所まで。夕方、実家へ着きました。

まずは、母の仏壇にお供え。お線香をあげて。
お世話になった親戚に挨拶をし、買い物を済ませたら、ようやく父との晩酌です。

母が亡くなり、一人となった父。
部屋も、広くなったような気がします。

お寿司の出前を取っていただきましたが、やはりクオリティは高く、美味しい。
北海道のお寿司、久しぶりに食べました。

近況を語り、お互いの身体の具合を語るのも、加齢によるもの。
お互い、年を取り、体調にも著しく変化が現れています。

健康に気をつけよう。

そう、話しながら、酒を飲む二人は、ここ最近、休肝日がありません。

お互い、休肝日を作りましょう。

↑肝臓を労るようにクリックしていただけましたら、久しぶりに帰省した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7134-e038ca4e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ