fc2ブログ

Entries

個人的・北の国から2021〜散策〜

20211123asayake.jpg
久しぶりに、実家へ帰った僕。
こんな時だからこそ、やるべき事があります。

近所の散策です。

上京後、実家に帰ってきたのは、数えるほど。
僕の知る、近所の姿は、今はありません。
変化した町を確認するために、散策しよう。

少し雪が降る早朝。
僕が知っているゲームセンターは、今はなく、二郎系のラーメン屋さんになっています。あの頃は、二郎もなかったもんなぁ、、、
インドカレーのお店は、カラオケパブに変わり、角にあった大きな幼稚園は姿をなくし、交番が出来ていました。

近所の神社で、父の健康を願い、二礼二拍手一礼。
やはり北海道、この時期は、凍結防止のため、手水は水が止められていました。

近所にある地元ローカルのコンビニ「セイコーマート」で、温かいコーヒーを購入し、実家へ帰宅しました。
父と、たわいない会話をしつつ、テレビを見た後、実家に預けていた、僕の荷物を整理。
学生時代の写真や、ノート、教科書。たくさんの漫画や、子どもの頃に買ってもらったラジコン、プラモデル。
とんでもない量があります。これは、段ボールが何枚も必要だなぁ、、、

そんな荷物の中に、新品の下着が出てきました。


あ、、、半年程前、母の葬式で帰省した際に、「荷物を減らすために」と、下着を買っておいたのでした
「次に帰省する際、替えの下着を持って来なくてもイイように」と、買っておいたもの。

すっかり忘れて、今回も三日分の下着を、リュックに入れてきた僕。

次回は、忘れないようにしておこう。

↑散策するようにクリックしていただけましたら、久しぶりに帰省した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7136-e4f7a2a6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ