fc2ブログ

Entries

個人的・北の国から2021〜宛行〜

20211124coffeezeliy.jpg
実家でのんびりしていると、お客さんがやって来ました。
亡くなった母の、勤めていた先の同僚の方でした。
特に、帰省する事を伝えた訳ではなく、たまたま偶然。ご無沙汰していますと、挨拶したら、

「よかったら食べて」

と、ゼリーをいただきました。
独りになった父へ、お裾分けを持って来たようです。

独りとなった父を、ご近所の方、母の友人は、色々と気遣ってくれているみたいで、頭が下がります。
確かに、突然「男の一人暮らし」になると、生活も荒れ気味になるものです。
皆様、本当にありがとうございます。

そんな、父がいただいたコーヒーゼリーを、お裾分けいただきました。
タッパーに入った、お手製のコーヒーゼリーを、スプーンですくって器に。コーヒーフレッシュをかけて、おやつの時間です。

この、お手製のコーヒーゼリー、めちゃくちゃ美味しい!
普通にお店で売っているくらいのクオリティです。おばさん、スゴいです。

「そうだろ。あの人のゼリー、美味しいんだよな。」

父もそう言います。過去にも、何度か頂いていたのでしょう。

おばさん、御馳走様でした。
いつか機会がありましたら、レシピ、教えて下さい。


↑つるんっとクリックしていただけましたら、コーヒーゼリー好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7138-b1ab18ad

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ