fc2ブログ

Entries

僕人的・北の国から2021〜別れ〜

20211125michi.jpg
実家への帰省も、本日最終日となりました。
そろそろ、東京に帰り、店を開けなくてはいけません。

昔買った漫画やゲーム、昔の教科書や思い出の品等、実家に預けていた荷物を、段ボールに詰めておきました。
また、帰って来た時に、配送の手配をしよう。

早朝、実家近所にある神社へ行き、今日も父の健康を祈祷して戻り、さてさて、そろそろ家を出なくては、、、。

「また来年、帰って来るよ。」

父にそう言って、家を出ると、雪が降っていました。
降っては溶けて消える、そんな雪の儚さが、別れの淋しさを助長します。

「年や体力を考えると、数年くらいだな。今度は、オレが東京に行くよ。

昨晩、父と酒を飲んで、そんな話をしていました。

僕の住む町は、下町です。
父が好きな映画「男はつらいよ」で有名な柴又や、父が好きな漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台・亀有も近い場所にあります。

近い将来、東京でもゆっくり酒が飲めたらイイね。
オヤジ、また!

↑雪の降る中、クリックしていただけましたら、雪国育ちの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20211125manholl.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7139-4a8749cc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ