fc2ブログ

Entries

鶏野菜炒め

20211201toriyasaiitame.jpg
我が家にある、地元メーカー・ベル食品の「ラーメンスープ華味しお」が、残りわずかとなりました。
東京では、なかなか売っていない、北海道のソウルフードメイカーの、ラーメンスープの素
また、探しに行かなくてはいけません。

鶏胸肉と野菜を切って炒め、ベル食品「ラーメンスープ華味しお」で味付け。
器に盛って、今日の晩ご飯「鶏野菜炒め」完成です。


ラーメンのたれで炒める肉野菜は、それだけで美味しい。
過去に、「美味しい野菜炒め」を求め、色々と試行錯誤しましたが、何より一番美味しいのは、「ラーメンスープの素」でした。

そして、玉ねぎ。

玉ねぎの甘みは、塩だれの野菜炒めに、良い甘さを与えてくれます。

この二つさえあれば、だいたい美味しい。

そう結論づけて、また「ラーメンスープ華味」を買ってこよう。


ちなみに、今回もまた、「ラーメンスープ華味」で、ラーメンは作りませんでした。

↑炒めるようにクリックしていただけましたら、野菜炒め好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏胸肉・・・50g
2.キャベツ・・・大きな葉1〜2枚
3.玉ねぎ・・・小1/4玉
4.人参・・・1/8本
5.ニラ・・・2〜3本
6.ベル食品「ラーメンスープ華味しお」・・・小さじ1
7.サラダ油・・・大さじ1

#1
鶏胸肉は細切りに、野菜は1x4cm程度の食べやすい大きさに切ります。

#2
フライパンにサラダ油を入れ、中火で温めます。
鶏胸肉を入れて炒め、軽く火が通ったら、ニラ以外の野菜を入れます。

#3
ベル食品「ラーメンスープ華味しお」で味付けして、かき混ぜます。
味が馴染んだら、ニラを加えて、しっかり混ぜ、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7146-c257dbc5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ