fc2ブログ

Entries

鶏胸肉塩焼き山わさび醤油添え

20211205torimuneyamawasabi.jpg
実家のある北海道で帰った際、「山わさび(西洋わさび)」を購入しました。
嬉しい事に、「山わさび」が、まだ残っています。
おろして醤油を混ぜておいたのですが、辛味が抜ける前に食べよう。

軽く塩をして、コンガリ焼いた鶏胸肉を、適当にカットして、山わさび醤油を添えて、本日の晩ご飯出来上がりです。

シンプルな料理には、山わさび醤油が美味しい。
フランス料理にも、ホースラディッシュを使ったソースがあります。山わさびは、ホースラディッシュ(西洋わさび)です。

山わさび醤油を添えただけで、十分に美味しい。

コンガリ、パリッと焼けた鶏皮が、良い具合です。美味しい。
いつもは外してしまう鶏皮ですが、今日は山わざびでさっぱりと。
久しぶりに食べた、パリパリの鶏皮、美味しい。


山わさび醤油は、まだまだたっぷりあります。

まだまだ堪能しよう。

↑山わさび醤油を添えるようにクリックしていただけましたら、元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏胸肉・・・100g程度
2.塩・・・少々
3.山わさび・・・適宜
4.醤油・・・お好みで

#1
鶏胸肉は、厚い場所を切って開き、均等な厚さにします。
フライパンに、皮面を下にして、中火で焼きます。

#2
鶏皮がパリッとしたら、ひっくり返し、お肉に火を通します。
鶏胸肉が焼けたら取り出し、一口大に切って、器に盛ります。

#3
すりおろした山わさびに、お好みの量の醤油を加えます。
鶏胸肉に添えて、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7150-24052c9d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ