fc2ブログ

Entries

日清のどん兵衛ゆず香る温つゆおそうめん

20211206donbeesomen001.jpg
気になっていた商品があります。

日清のどん兵衛「ゆず香る温つゆおそうめん」です。
素麺好きとしては、とても気になる商品です。そして、普通のどん兵衛よりも、安い。

お湯を注いで、3分。
どん兵衛はシングルタブなので、とても開けやすい。
蓋を取ると、なんともカラフルな一杯が出て来ました。

たっぷりの素麺に、タネは花形のかまぼこ、甘く煮たしいたけ、わかめ、かき玉。

おつゆは、ゆずがほんのり香る、優しいおつゆ
たっぷりの素麺に絡み、美味しい

素麺は、油揚げ麺なので、ふんわりした仕上がり。
優しい一杯です。

お湯を注いで3分、、、?

通常の素麺は、2分程度で茹で上がります。

そう考えると、素麺を、わざわざカップ麺にする必要があるのか?疑問が沸きます。
だからこそ、カップ麺にラーメン、蕎麦、うどんはあるのに、素麺が少ないのかもしれません。

いっその事、素麺の束に粉末つゆをつけた方が、良いのではないでしょうか。
おつゆは、ゆずが香って、とても美味しい。

ちなみに、「どん兵衛」を調べ、ブランドサイトを確認すると、カップ麺だけで30種類が販売されていました。
こんなにも、色々などん兵衛がある事を知り、少々驚いた夜。

↑お湯を注ぐようにクリックしていただけましたら、素麺好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20211206donbeesomen000.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7151-27951d43

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ